LIXIL
Maristo Artis
tel:0120-729-753

NEWS

-新着情報 / ブログ-

空調設備の仕事が向いている人の特徴

  • 2022.12.20

弊社では空調設備に関する業務を行っております。現在弊社では求人を募集させて頂いておりまして、皆さんの中でもこれから空調設備に関する仕事で働いてみたいと思われている方もいらっしゃるかもしれません。そこで今回は、参考までに空調設備の仕事に向いている人の特徴について、少しお話をさせて頂きたいと思います。

まず第一に、空調設備の構造は配管を組み合わせてつなげる作業がありますので、子ども時代にプラモデルをつくるのが好きだったという方に向いているといえます。また、作業中は一人で行うことも少なくありませんので黙々と作業をしたいという方にも適しているといえるでしょう。そして、屋外での作業も含まれますので、体を動かすことも求められます。空調設備の仕事はほとんどの場合、現場仕事がありますので、フットワークが軽い人も向いています。

有限会社和worksは、オーダーバスなどの水回りのリフォームから耐火ボード、空調設備、床暖工事などの内装のリフォームまで幅広く知識や技術を学ぶことが出来ます。また、和worksでは一緒に働く仲間を求人募集させて頂いております。1人親方で働いている方や未経験の方からのお問い合わせもお待ちしております。

お問い合わせはこちらから

pagetop