LIXIL
Maristo Artis
tel:0120-729-753

NEWS

-新着情報 / ブログ-

空調設備工事の流れ

  • 2023.01.20

弊社では空調設備に関する業務を行っております。皆さんの中には、これからどこか専門の業者に空調設備の仕事をお願いしたいとお考えの方もいらっしゃるかもしれません。しかしながら、空調設備の仕事は専門的な作業が含まれますので、どのような流れで実際に施工されているのか気になるという方もおられることでしょう。

空調設備の仕事という者はいきなり施工をすればよいというものではなくて、まずは、事前に搬入経路を決めて据え付ける場所を選んでいきます。工事の過程としては、室内機を据え付けて、霊媒配管工事を施工していきます。続いて、ドレン配管工事をした上で、電気配線工事を行います。そして、室内機の設定をお部屋の状態に合わせて変更をします。最後に試運転をして、動作が問題ないかどうか確認をし、異常がなければ完了となります。

有限会社和worksは、オーダーバスなどの水回りのリフォームから耐火ボード、空調設備、床暖工事などの内装のリフォームまで幅広く知識や技術を学ぶことが出来ます。また、和worksでは一緒に働く仲間を求人募集させて頂いております。1人親方で働いている方や未経験の方からのお問い合わせもお待ちしております。

お問い合わせはこちらから

pagetop