LIXIL
Maristo Artis
tel:0120-729-753

NEWS

-新着情報 / ブログ-

入浴タイムを快適にする最新設備とは?

こんにちは!
東京都足立区にある「有限会社 和works」です。
HPをご覧くださり、ありがとうございます。

弊社は、一般住宅をはじめマンションやアパート、店舗
オフィスビルなどの建築工事において、設備施工をおこなっている会社です。
キッチンやトイレ、お風呂の設置は、ぜひごご相談ください。

浴室には、さまざまな設備・機能があります。
最近では、掃除やお手入れのしやすい浴槽や壁、水はけのよい床材などが人気です。
お湯が冷めにくい断熱性の高い浴槽にも人気があります。

そのほかにも、テレビや音楽、照明などを楽しめる
エンターテイメント性の高い設備も注目されています。

いずれも非常に便利な機能で、バスタイムを快適で豊かにしてくれます。
どのようなオプション機能があるのでしょうか?
代表的なものをご紹介していきましょう。


【浴室テレビ・オーディオ】
浴室テレビは、液晶テレビが登場してから、簡単に設置できるようになりました。
浴室オーディオも、現在は防水スピーカーによって性能がアップし
快適に楽しめるようになっています。

【ジェットバス】
気泡を噴射する機能が付いた浴槽で、マッサージ効果とリラックス効果が期待できます。


【浴室暖房乾燥機】

浴室の天井に設置された乾燥機です。
暖房器具としての機能もあり、高齢者がいるご家庭や
寒冷地のご家庭ではとても便利な機能です。
乾燥機能だけ見ると、洗濯機についている機能のほうが効果的ですが
暖房機能に重点を置くときには、オススメのオプションといえます。


【冷たくない床・水はけのよい床】
特殊な断熱層などを入れて、足裏の冷たさを軽減している床です。
クッション性があるなど、安全性やお手入れのしやすさをカバーしたものも多いです。
ユニットバスには、標準仕様となっているものがほとんどです。


お風呂やキッチン、トイレ、洗面など水回り設備のリフォームは
「有限会社 和works」へお任せください!
お問い合わせはこちらから

pagetop