LIXIL
Maristo Artis
tel:0120-729-753

NEWS

-新着情報 / ブログ-

床暖工事の種類について

  • 2021.09.20

弊社では床暖工事に関する業務を行っております。皆さんは床暖工事にはどのようなものがあるのかについてご存知でいらっしゃいますでしょうか。今回は床暖工事にはどのような種類があるのかについて、少しお話をさせて頂きたいと思います。

床暖工事には大きく分けて2種類があります。まず一つ目は電気式床暖房です。こちらは、床下に電熱線が組み込まれたパネルを取り付けることによる床暖房です。それほど難しい工事ではありませんので、お値段も抑えることができますし、工期も長くはなりません。脱衣所など一時的に使用するケースとして利用されることもあります。続いて、温水式床暖房です。こちらは、床下のパイプに電気・大気熱あるいはガスなどで温めた水が流れるタイプです。導入コストは少しだけかかりますが、それでも長期使用にはオススメです。

有限会社和worksは、オーダーバスなどの水回りのリフォームから耐火ボード、空調設備、床暖工事などの内装のリフォームまで幅広く知識や技術を学ぶことが出来ます。また、和worksでは一緒に働く仲間を求人募集させて頂いております。1人親方で働いている方や未経験の方からのお問い合わせもお待ちしております。

お問い合わせはこちらから

 

pagetop