LIXIL
Maristo Artis
tel:0120-729-753

NEWS

-新着情報 / ブログ-

空調の種類についてお話します

  • 2021.08.20

空調設備には様々な種類が存在します。具体的には、対流式、放射式、伝道式、換気に分類することができます。それぞれどのような特徴があるのか等について、少しお話をさせて頂きたいと思います。

まずは、対流式ですが、セントラル空調と個別空調とに分かれます。セントラル空調というのは、商業ビルなどの室内を一元的に管理しているものです。これに対して、個別空調は、各お部屋の状況に応じて空調を調整することができます。放射式も同様で、冷暖房の床暖房の役割を持つセントラル空調、個別空間における電気式パネルヒーターなどがあります。伝道式の場合、床に焦点を当てて、床暖房、ホットカーペットで温めますが、冷房機能はありません。最後に、換気の仕組みがありますが、これは室内に循環する空気を新鮮な外の空気と入れ替えることができます。

有限会社和worksは、オーダーバスなどの水回りのリフォームから耐火ボード、空調設備、床暖工事などの内装のリフォームまで幅広く知識や技術を学ぶことが出来ます。また、和worksでは一緒に働く仲間を求人募集させて頂いております。1人親方で働いている方や未経験の方からのお問い合わせもお待ちしております。

お問い合わせはこちらから

 

pagetop