LIXIL
Maristo Artis
tel:0120-729-753

NEWS

-新着情報 / ブログ-

空調設備工事の役割とは?

  • 2021.06.18

皆さんは、空調設備とはどのような役割であるのかご存知でしょうか?私たちは四季の季節がありますから、夏は暑いし、冬は寒い影響を受けます。そんな中で役立つ空調設備の働きについて、今回は少しお話をさせて頂きたいと思います。

まずは、換気です。つまり、室外から新しい空気を採り入れ、室内に新鮮な空気を循環とりいれることができます。続いて、温度調整機能は室内の温度を快適な温度に調整してくれる役割があります。また、加湿器の効果もあります。日本は高温多湿の気候となっていますので、夏は湿度が高く夜はなかなか寝付けないことも出てくるかもしれません。あるいは、除湿器の機能もあり、湿度を減らしていき、室内環境を整えるという効果もあります。これらの機能を効果的に動かすためには、配管がきちんとつながっていることが必要となります。

有限会社和worksは、オーダーバスなどの水回りのリフォームから耐火ボード、空調設備、床暖工事などの内装のリフォームまで幅広く知識や技術を学ぶことが出来ます。また、和worksでは一緒に働く仲間を求人募集させて頂いております。1人親方で働いている方や未経験の方からのお問い合わせもお待ちしております。

お問い合わせはこちらから

 

pagetop