LIXIL
Maristo Artis
tel:0120-729-753

NEWS

-新着情報 / ブログ-

オーダーバスを選ぶ際に注意することとは

  • 2023.12.20

オーダーバスを選ぶ際に注意することは、デザインなどだけで選ぶことがないようにすることと、予算にマッチしたものを選ぶことも大切です。

また、浴室を設置する場所の形状やサイズなども考慮する必要があります。

オーダーバスというと、高級なイメージを持つ人も多いかもしれませんが、決してそのようなことはなく、目的や予算に合わせて浴室を作ることができます。

オーダーバスでは、使用する浴槽の種類や壁、床、その他の設備などを好みのものにしていきますが、実際に選ぶ際には、安全性や快適性を考慮したうえで選んでいく必要があります。

浴室なので、滑りにくい床にしたり、掃除がしやすい床にすること、また寒さを感じない浴室にするなどの配慮をすることで、快適に使用できる浴室にすることができます。

浴槽のサイズや形を選ぶ際にも、使用する人の年齢や性別、好や浴室の広さなどに合わせて最適なものを選ぶことが重要です。

浴室の色や鏡の位置やサイズ、浴室に設置したい設備なども考えることができます。

浴室の色は、リラックスできる色を選ぶことで良い空間にすることができますし、浴室に設置したい設備としては、追い炊き機能や、ミストが出る設備、浴室内のテレビ、ジャグジーつきの浴槽など、予算や好みに合わせてさまざまな設備や機能を搭載させることが可能となります。

予算や好みに合わせてぜひ選んでみてはどうでしょう。

お問合せはこちらから

pagetop